Android アプリ開発 2/13 (あらかじめ用意したDBのコピー)

【今日の作業】

<調査>実際にコードを書いて、初回起動時に既存DBがコピーされるかを実験する。

[結果]:不明。 Cursorオブジェクトのカウントを取ってみても0になっているので取得そのものができていない?

[問題(issue)] 

そもそもDBがまともに取得できているかが不明。

DBファイル取得についてもう少し調査すべき。

 DBファイルにレコード入れてないだけでした!!!!!!!あほか。

 

[次の作業]:取得した値をリストビューに追加

(ゴール):リストビューに表示できるようにする

 

 

一度原点に戻ってみることに。んんんなんだろうか。。。。

もしかしたらassetフォルダに入れてるデータベースのファイルの形式がだめなんだろうか。.dbファイル。