siculix:(typeメソッド)CTRLとそのほかのキーの同時押しで例外が発生する

久しぶりにここを使うことになるとは。
最近Siculixと呼ばれる自動化ツールを使うことがありました。
記述はPythonをベースにしているようですが、そのツールでつまずいたことがあったのでメモ。

(起きたこと)
 typeメソッドでCtrl+他のキーを実行しようとするとPythonで例外が発生する。

 

 IEの操作でCTRL+TABを押

 

下することでタブの切り替えをしたいと思ったのですが...

 ひとまずこんな感じに書いてみました。

 f:id:eight-seven:20180327005658p:plain

そして実行を押してみると・・・

f:id:eight-seven:20180327005717p:plain

なんとまあ、例外で落ちてしまっているじゃないですか・・・

どうしたことか。


(解決方法)

いたってシンプルでした。

キーの指定を逆にして、CTRLキーを後ろにするだけ。

 

f:id:eight-seven:20180327010012p:plain

こんだけ。

これで動いちゃう。 うーん、なんででしょうね。
調べても原因がわからないのでひとまずこの方法で。