2013-01-01から1年間の記事一覧

MacでLaTeX

なんかウチの大学のMacBook、LaTeX環境設定の部分でポカったらしいので対処法とか載せときます。 今のところ確認しているのは2つ。 1. LaTeXのコマンドファイルのパスの形式がおかしい(多分みんなこれ) 2.X11をインストールしたため、必要なライブラ…

Mac OSX SnowLeopardXcode 3.2.6 C++でのLeap Motionの環境構築

自分のための忘備録。 そもそもがSnowLeopardが推奨環境じゃないので、多分参考になるのはごくわずかな人 なんだろうなぁとか考えてますが、まあ忘れないようにと書いておきます。 Xcodeの設定画面がver 4.〜とver.3〜では全く違っていたので、 そこだけです…

横置きLeapMotion

なんとかいけました! どうやらLeapmotionは、USB接続したその時に、 自動的に位置の初期設定を行っているようで、 こういう状態にしたままUSB接続にするとうまくいくようです。 シュミレータだとXYZ軸が実際と異なるためか、 方向が違って見えますが、まあ…

Leap Motionを手話認識として使う為には。

現在卒業研究で手話認識の研究を進めています。 たまたま紹介でこの機器を紹介してもらったのですが、 生憎時期が合わず、研究費では買わず、個人的に扱うことにしました。 まあ趣味で楽しもうかなぁ...って思ったんですが、これが意外と精度がよかったんで…

Leapmotionが家にやってきた!

やって参りました。 ドライバもインストールできるようになったので、いろいろと試しています。

Leap Motion

結局研究の対象にしようか迷ったまんま、注文だけはしてそのままにしてたけど そろそろ出荷スタートらしい。 amazon で買うと13800円かぁ。 公式で買うと送料込で99ドルくらいだったかなぁと思って計算してみたけど、 そんなに違うんだ... 個人的にやって…

USBデバッグ中に起きたエラー。

mPictureFileNameはプログラム内で扱っている、ファイル名の文字列変数。 FileOutputStream fos = new FileOutputStream(mPictureFileName); fos.write(data); fos.close(); ここで以下のエラー。 07-13 13:16:17.327: E/PictureDemo(29603): Exception in p…

お誕生日おめでとう。

おお、ブログよお誕生日おめでとう。 卒業研究とかOpenCVとか自分で作ったandroidアプリケーションとかの覚え書きを 適当に描きます。 多分。 そういえばandroidのOpenCV manager、アップデートがきたようですね。 OpenCV 2.4.6ではアップデートしたらライブ…