2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横置きLeapMotion

なんとかいけました! どうやらLeapmotionは、USB接続したその時に、 自動的に位置の初期設定を行っているようで、 こういう状態にしたままUSB接続にするとうまくいくようです。 シュミレータだとXYZ軸が実際と異なるためか、 方向が違って見えますが、まあ…

Leap Motionを手話認識として使う為には。

現在卒業研究で手話認識の研究を進めています。 たまたま紹介でこの機器を紹介してもらったのですが、 生憎時期が合わず、研究費では買わず、個人的に扱うことにしました。 まあ趣味で楽しもうかなぁ...って思ったんですが、これが意外と精度がよかったんで…

Leapmotionが家にやってきた!

やって参りました。 ドライバもインストールできるようになったので、いろいろと試しています。

Leap Motion

結局研究の対象にしようか迷ったまんま、注文だけはしてそのままにしてたけど そろそろ出荷スタートらしい。 amazon で買うと13800円かぁ。 公式で買うと送料込で99ドルくらいだったかなぁと思って計算してみたけど、 そんなに違うんだ... 個人的にやって…

USBデバッグ中に起きたエラー。

mPictureFileNameはプログラム内で扱っている、ファイル名の文字列変数。 FileOutputStream fos = new FileOutputStream(mPictureFileName); fos.write(data); fos.close(); ここで以下のエラー。 07-13 13:16:17.327: E/PictureDemo(29603): Exception in p…

お誕生日おめでとう。

おお、ブログよお誕生日おめでとう。 卒業研究とかOpenCVとか自分で作ったandroidアプリケーションとかの覚え書きを 適当に描きます。 多分。 そういえばandroidのOpenCV manager、アップデートがきたようですね。 OpenCV 2.4.6ではアップデートしたらライブ…